人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

秘密のレストラン「タワシタ」 3-3

3-13-2の続き

タワシタでは苦手な食材があれば出来る限り対応してくれるそうです。
そんな訳で、この日のメインの1つである鶏肉料理NGな私の為に食べられる料理をさっと作ってくれるとの事。

鶏肉に愛が無い私が撮ったからか、この鶏肉料理写真はちょっとボケが強すぎ。
イモとニンニクだけ食べましたが、ほくほくしてうまかった。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_8341718.jpg




ちょっと酒量が増えたので、後半の肉料理はこの1本だけで。
お酒の呑むのって、けっこー体力使う気がします。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_837201.jpg

秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_840620.jpg




鶏肉のグリルがNGな私の為の料理って何だろ?
生姜焼きなら某氏に、ナポリタンなら某氏に自慢出来るなぁ、ネタになるなぁと思ってて出てきたのは、、、。

どう見ても1人用の料理じゃないヾ(^o^;)
みんなに取り分け手づかみで。
さっと作ったどころか手間掛かってるなぁ、ありがたいなぁとしみじみ。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_8544625.jpg




メイン2皿目だけど、実質3皿目か。
料理名は忘れたのだけど、長くカットしたズッキーニと豚肉のロースト。
どの料理もそうだけど、取り皿を含めどれも温かい状態でサーヴされるのがぐど。
2口目位で冷めてくると悲しいからね。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_8583870.jpg




このソースが秀悦。
これもそうだけど、爽やかさが考え方の基本にあるのかな。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_932436.jpg




コースとは別に持ってきて貰ったチーズ。
さすがにお腹もがっつり満たされ、、、、、、、てたら隣室で食事をされていた方が挨拶に。
え?と思ったら、、、、マイミクさんでしたヾ(^o^;)
3-1で8人+αと書いたαな方がこの方
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_9957100.jpg




「食べた~」「デザート何だろ?」と話してた我々のテーブルに来たのは、、、、カレー(笑
そう言えば「カレーが食べたいなぁ」とお店の人がいる時に話したよーな(^^;
デザートその1はカレーです(ウソウソ)
お茶碗カレーの量だけど、旨辛くて背中から汗。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_9195827.jpg




デザートは3種類からの選択。
出来上がるまで時間があるので、個室に付いているベランダに出て夕涼み。
ベランダから見える東京タワーをファインダー越しに見つつ撮ってみた。
ほんと、ここってタワシタだよね。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_9244157.jpg




デザート3種類はお隣からちょっと貰いつつ全部食べてみた。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_9291996.jpg

秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_9312636.jpg

秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_9324162.jpg




7時半から11時すぎまで食べて呑んで話して。
話は尽きないけど電車の関係もあるし、翌日仕事だしでお開き。
久しぶりに代金やサービス料を気持ちよく支払えたしで、この夜は高い満足度に。
ベランダでのんびり出来たのも〇。
秘密のレストラン「タワシタ」 3-3_f0116350_9395262.jpg

また来よう、、、というか行く話がちらほらと(笑
by harleyfreak | 2008-08-14 09:40 | 港区

AX