人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

上野ブラッスリーレカン

先月末から出張やら何やらで東京に殆どいない生活中。
たまには部屋のふとんで思いっきり寝たい今日この頃。

この日も北の国から東京へ戻り、上野駅で待ち人と晩御飯。
どこでご飯を~~~と上野駅構内にあるアトレの案内板を見るとレカンの文字が。
銀座の老舗レカンが上野に系列店を出しているなんて!
と言う事で上野ブラッスリーレカンへ突撃です!

ブラッスリーレカンの入り口前にこじんまりとしたキャフェ・スペースが。
両手に荷物、ジーンズにスニーカーのいでたちなので追い返されるかと思いきや、
ドアを開けてくれての歓迎。やっぱり上野だなぁと、妙に思ったり(^^;
軽い感じな内装の店ですね。
上野ブラッスリーレカン_f0116350_944726.jpg



ここで注文を、、、と思った時にお店の方から「ビールでよろしいですか?」の言葉が!
レカンでビールを勧められるとは思ってなかったよ(^^;
もちろん注文はビール!
上野ブラッスリーレカン_f0116350_948229.jpg



軽く食べられればよかったので、注文は2人ともムニュ・ド・プロヴァンス(コース)。
品数が少ないとは言え、夜のコースで2,900円は値ごろ感あります。
先ずはオードブル。
見て想像した味、そのまま。
上野ブラッスリーレカン_f0116350_9495015.jpg



メインのスズキのポワレ タップナードソース ロースト野菜添え。
これはけっこーよかった。
フレンチと言うより日本料理の焼き魚って感はありましたが、スズキって美味しい。
難点は二人用のテーブルが小さい事くらいか(笑
上野ブラッスリーレカン_f0116350_9515097.jpg



デザートは六種類から選択。
ワタシはケーキの盛り合わせ、同行者は温かいショコラのタルトと爽やかミルクアイスを。
上野ブラッスリーレカン_f0116350_9551097.jpg



ケーキの盛り合わせ。
ちょっといい感じのケーキですが、向かいのデザートに目を奪われ(笑
盛り合わせは見た目の華やかさが好みでないのが敗因か?
上野ブラッスリーレカン_f0116350_9584873.jpg



同行者のデザート。
こちらは見た目も好み!
やっぱりブログ的に違うのをとこだわらず、こっちにすればよかったか(((^^;
上野ブラッスリーレカン_f0116350_9593445.jpg



ロゴ入りの食器。
メーカーは未確認。
上野ブラッスリーレカン_f0116350_1033837.jpg


ランチはもっと値ごろ感あるし、お一人様でも浮き上がらない雰囲気なので行ってみようか。
by harleyfreak | 2008-07-15 10:06 | 台東区

AX