人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

利休の牛たん「極」定食 

実は宮城県出身のワタシ。
でも地元で牛たんって食べた事がありません。
それはワタシの身内や友人知人も同じ。
牛タンって仙台名物とか言われてますが、地元ではそんな感じです。
萩の月や笹かまぼこは普通にたべるんですけどねー。

そんな牛たんを利休で初めてたべてみた。
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_222241.jpg


ここ利休では昼と夜では同じメニュウでも価格がけっこー違うみたい。
夜の定食系は約400円割高のよう。
もし昼に行けるならば昼の方がいいかもね。
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_22251037.jpg


この日は「極」定食(1,995円)を頼んでみた。
ビールやとろろ等のオプションをしきりに薦められたけど、この時はそれらに愛が無いから却下。
カウンターに座ったので焼き焼きシーンを見つつ。
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_22282751.jpg


上の写真にあるニクの山は牛たんの山。
どどーんとあると、ちょっとぐろいかも(^^;
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_22294791.jpg


牛たんの佃煮、テールスープに麦飯が付いた「極」定食。
たんが厚いねー。普通のと極の違いはたんの厚みとのこと。
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_22302382.jpg


確かにうまいけど、皿が冷たいからすぐ冷えた。
熱々なのが食べたい。。。
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_1840081.jpg


たんの佃煮。
味は「ふーん」って感じ(^^;
これは無くてもいいかも。
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_22345394.jpg


テールスープは味の素味。
定食ぢゃなくて単品にごはんでよかった((((((((^^;
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_22361457.jpg


お行儀よくないけど、こうやってごはんと一緒に食べるのがいい感じ。
宮城なのだし、麦飯もいいけどササニシキと一緒に食べてみたいもんです。
実は白いご飯を頼んだんだけどなかったというオチがあったり。
利休の牛たん「極」定食 _f0116350_2240156.jpg


次はどこの牛タン定食を食べようか。
by harleyfreak | 2008-06-24 22:40 | 宮城県

AX