人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

Maxim's de Paris 4-3

8品目もの前菜を食べ、ちょっと満腹感。
ですが、これからがメイン系。

あちこちで話していても「量ありすぎ、でもうまいから次が楽しみ~」なんて会話が出て来ます。
話す・ワインを呑む・写真を撮る・料理を取る・食べるを繰り返しつつ。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21391122.jpg


ちょっと会話に集中しかけた頃にメイン系の登場。
先ずはホタテ貝のプロヴァンス風。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21404565.jpg


これがすっごい美味いんですよヾ(^o^;)
作られたシェフに乾杯したいくらいに(笑
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21421053.jpg


季節の野菜のお魚のブイヤベース、マルセイユ風。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21462999.jpg


これも熱々なので冷ましてから、、、、なんて待ってられない位にうまうま。
身体も温まったけど、心も温まる、そんな味。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21491425.jpg


これが今回一番の意外性を持った料理だったかも。
メニュウからすると仔羊、ナヴァラン、小麦のリゾット添えと思うのですが、
みんなカレーだと思って食べてたが、、さて?ヾ(^o^;)

けっこー沢山出してくれたので、山盛りで食べてる人も。
これもうまかったぁ、も一度食べたい。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21501921.jpg


天然真鯛のポワレ、アンティーブ添え、浅葱風味ソース。
味が濃い料理に挟まれて印象薄い感がありましたが、これが一番と押す人も。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21512094.jpg


雛鳥腿肉クリーム煮、自家製ヌードル。
このヌードルが主役みたいな料理。
女性陣はお腹一杯といいつつ、でも少しだけでも、、、いや、もうちょっとといいつつ。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_2152115.jpg

Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21531984.jpg


シャンパンビネガーソースポテトグラタン。
先に出たヌードルと合わせ食べる男性陣多数。
このあたりは数人の女性と料理を分け合いつつ、まったり食べてた。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_215462.jpg


米沢牛のローストビーフ。
ちょっとざわめきたった!
やぱりニクはいいねヾ(^o^;)
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_2155264.jpg


写真写りを気にしつつ切り分けるマキシムの方。
サービス精神旺盛で、色んなポーズを取ってくれました。

ハーレー仲間にだけ通じる表現ですが、かなりのたあとるさん似!

Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_2155537.jpgMaxim\'s de Paris 4-3_f0116350_21561073.jpg




















メイン系が終わり、歓談していると、、、、。
Maxim\'s de Paris 4-3_f0116350_22122627.jpg

4-4へ続きます。

※参考 Maxim's de ParisのBar room
     Maxim's de Paris 4-1,4-2,4-3,4-4
by harleyfreak | 2008-06-04 22:14 | 中央区

AX