人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

蕎麦通2008春 その1

ここ数年、GWは信州北陸へ行くのが恒例となっているのです。
走り応えのある道、うまい食事と会話、美味しい景色と空気が待っているのだ。

そんなGW直前に噴出したハーレーの問題
補修パーツもないし、問題解決は後回しにし上野駅からMaxとき307号へ乗車しGO!
蕎麦通2008春 その1_f0116350_21185979.jpg


万世の万かつサンドを食べつつ、越後湯沢へ到着。
湯沢もひさしぶり~。
バイクで来てからも車で来てからも8年振り。
変わってないなぁ。。。

蕎麦通2008春 その1_f0116350_21244851.jpg蕎麦通2008春 その1_f0116350_2125886.jpg










そんな越後湯沢から富山へ行く特急への乗り換え時間は5分程度!
ダッシュで乗って想いとは裏腹に体力激減です(^^;
今回は信州の行程をすっとばし、北陸だけにターゲットを絞って愉しむのだ。

日本海沿いを電車で走るのは初めてだけど、視線が変わって面白いね。
そんなことを思いつつ、帰省最中の乙女2人組と話したり。
座れなくてデッキに立ったんだけど、デッキは3人だけの世界。いいね、これもヾ(^o^;)

蕎麦通2008春 その1_f0116350_21362444.jpg蕎麦通2008春 その1_f0116350_21364642.jpg










途中で乙女2人組みと分かれ、空いた座席で寝落ちしつつ富山駅着。
約140分で着くなんて、速いね。
富山なのにハングル語が飛び交うホームでガンを付けられ、付け返しつつ見えるのはこの看板。

蕎麦通2008春 その1_f0116350_22155351.jpg蕎麦通2008春 その1_f0116350_2216253.jpg











うまい具合にアニキとやまざきさんに拾って貰える事になり、向かうは南富山駅。
ノスタルジックな路面電車でゆられゆられ。

蕎麦通2008春 その1_f0116350_22191100.jpg蕎麦通2008春 その1_f0116350_22202250.jpg




















着いたのはこんな駅。
駅舎もノスタルジックだね~。
駅前のマックでコーヒーと思ってたんだけど、マックどころかお店はなーんもなし。
迎えに来た2人に顛末を話し笑われる5月4日のお昼。
蕎麦通2008春 その1_f0116350_22211582.jpg

続きます。
by harleyfreak | 2008-05-08 22:27 | touring

AX