HarleyFreak

中国飯店富麗華のランチ 2-1

都内の桜は散り際ですね。
そんな散り際の桜を愛でつつ、都営大江戸線麻布十番駅近くにある中国飯店富麗華へランチに。
f0116350_21104512.jpg


ここ中国飯店富麗華はMichelin Tokyo 2008星1つのお店として紹介されています。
f0116350_21232162.jpg


お茶のポット受けが機能的、かつ綺麗なんですよ。
下からロウソクの火を当てているので冷めませんし。
f0116350_21255980.jpg


この皿を使って食事するのかと喜んでいたら下げられました。。。
絵柄に見入っていた事もあり、ちょっと残念。
f0116350_2132176.jpg


この日はランチコースを。
先ずはむにっとした食感が愉しい前菜。
f0116350_21393330.jpg

f0116350_21472533.jpg


野菜点心。
春巻以外はねっとりもちもちっとした食感。
この皮は何で出来ているんだろう?聞き忘れた。
f0116350_21445761.jpg

f0116350_21481544.jpg

※ 2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-04-07 21:49 | 港区

AX