人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを

こんな事件があり、秋葉原へ来る事に。
結局一回で用事が済まず幾度かアキバ通いをしたので、アキバシリーズネタを。
一回目は昼食に利用したお好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店です。
お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを_f0116350_19532438.jpg


市場跡地に出来た秋葉原UDX付近って、昔のアキバを知る人から見ると異世界って感じがしますね。
UDXからJRのガードを挟みヨドバシアキバまでは昭和3~40年代の雰囲気だったのですが、
そんな秋葉原UDXの飲食店街の中にお好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店はあります。

嬉しい事に、ランチタイムは17時まで。
16時頃になってしまったランチなので、空いた店内の広いテーブル席独り占め。
お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを_f0116350_19592744.jpg


ランチタイム中な事もあり、頼むはお好み焼きランチA。
ブタのお好み焼きにご飯と味噌汁、そしてゴボウの小鉢付きで900円。

テーブル毎に焼き用の鉄板があるので自分焼きと思ったら、店員さんが全部やってくれました。
綺麗に丸く生地をまとめ、ブタ肉オン。
お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを_f0116350_2001940.jpg


焼けるまでのんびり待ってるのって、いいもんです。
ついコテ(テコとも言うのか?)でパンパンしたくなりますが(^^;
お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを_f0116350_2033064.jpg


店員さんは焼けるまで付きっ切りと言う訳でなく、頃合見てやって来ます。
ひっくり返すのも店員さんにお任せ。
お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを_f0116350_20478.jpg


ソースとマヨネーズで仕上げ出来上がり。
お好みで鰹節や青海苔、どろソースを。
お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを_f0116350_2081112.jpg


お店でお好み焼きを食べるのって5年ぶりですが、やっぱり焼きたてはいいね。
外側はパリッと、中はしっとりとしたまま食べられるし。
そう言えばご飯と味噌汁をお供に食べるお好み焼きって初めてかも。
お好み焼き ゆかりAKIBA-ICHI店で久々のコナモンを_f0116350_2094638.jpg

自制したけど、大人の麦茶(ビール)が呑みたかった!
by harleyfreak | 2008-01-09 20:13 | 千代田区

AX