HarleyFreak

さっぽろ純連(じゅんれん)の味噌ラーメン

しっかし寒いですねー。
自宅ではあまり冷暖房を入れない人なのですが、流石に寒くて先週から暖房を入れました。
暖房もいいけど、温泉でのんびりしたい今日この頃です。

寒いときには温かい味噌ラーメンと言う事で、高田馬場にあるさっぽろ純連(じゅんれん)です。
ちなみに純連(すみれ)とは元は同じだそうです。
詳しくはこちらで。
f0116350_7362781.jpg


ほぼコの字カウンターな店内。
食券を渡し、6~7分程度で来た味噌ラーメン。
写真では冷めてそうに見えますが、かなり熱いんです。
f0116350_7384972.jpg


スープの表面が脂の層になっていて、それで熱いんですね。
スープの熱が逃げない工夫、この時期はありがたし。
f0116350_7402572.jpg


麺はけっこー固め。
熱々のスープに浸かってるから故の工夫なのかな?
個人的にはボールかストライクか微妙な味ですが、美味しくないと言う意味ではないです。
f0116350_7425294.jpg

お先に行かれた55aiaiさん裕子ママにトラックバック。
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-25 07:52 | 新宿区

AX