人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

らーめんダイニング【ど・みそ】

いろーんな方々が「ここのラーメンはうまい!」と口を揃えて言う、
らーめんダイニング【ど・みそ】へ行って来ました。
お店の住所は京橋ですが、ホテル西洋銀座からすぐの立地なので銀座からでも近いです。

らーめんダイニング【ど・みそ】_f0116350_9114026.jpgらーめんダイニング【ど・みそ】_f0116350_912586.jpg




















この日はランチ営業が終わる気配がある二時半頃に到着。
10席位のお店でしたが、ほぼ満席。
ラーメンガイド本を持参されている方が数人見られたのは、そんな方々の巡回ルートにもなってる?

何を食べるか決めて無かったのですが、「特みそこってり」が一番人気らしいのでそれを。
みそラーメンでこってりを謳う所って、ワタシ的には初めての経験。

写真は無いのですが、店内が綺麗なのもぐど。
カウンター席のみのお店でカウンター内が厨房なのですが、ギラッと鍋が光ってます。
仕事の基本は掃除から。感じいいです。
らーめんダイニング【ど・みそ】_f0116350_924503.jpg




あぁ、みんなうまいって言うの判るわ。

みそがいがらっぽくないし、スープに使われてる脂がさらっとしていると言うか口に残らないし。
みそラーメンは元々好きなんですが、食後に脂が口の中に粘りつく感覚やいがらっぽさが
多少なりとも残るのがいやなんです。それがないっていいわ。

麺もうまいしで満足。
ただ好みとしてはこれより脂少な目で玉子無しの方が好きだな。
多分、ノーマルのみそラーメンが一番好きかなぁと言う予感が。
らーめんダイニング【ど・みそ】_f0116350_9262445.jpg

by harleyfreak | 2007-12-03 09:40 | 中央区

AX