HarleyFreak

西伊豆町営やまびこ荘

先週末に西伊豆町営やまびこ荘へ宿泊しました。
f0116350_20282388.jpg


ここは廃校となった旧大沢里小学校を町営の宿とした所で、宿にしたとは言え内部の改装は最低限。
教室だった所を客室に、職員室だった所を浴室にした程度なんです。
場所は伊豆半島のここ
f0116350_202926100.jpg


一階の廊下。
磨きこまれた床が光ってます。

校舎当時のまま、色気を出して内装に手を加える事もなく維持されてます。
写真は朝に撮ったので、使用したシーツが廊下に出されているのは気にしない方向で。
写真左が学校当時の教室で、現在は客室。
f0116350_20345354.jpg


上の写真とは逆方向から見た所。
奥に男性二人が立っている所の右が玄関。
壁には賞状や昔の写真を入れた額縁が。
f0116350_20382476.jpg


この日はバイク仲間約40人で宿泊したのですが、その内の1部屋の様子を。
この部屋は1つの教室を分割して作った部屋。
窓や天井は当時の面影がありますが、ぱっと見はそう感じませんね。

f0116350_20392096.jpgf0116350_20393816.jpg











この階段を登って2階へ。
f0116350_20464895.jpg


2階の方が教室の雰囲気が色濃い気がします。
f0116350_20453242.jpg


校庭わきにある温泉プールの記事はここをクリック
職員室を改装した内湯の記事はここをクリックでどうぞ。

f0116350_20514429.jpgf0116350_2052453.jpg











校庭に停めた私のハーレー。
奥には屋外作業やBBQ等に使う所が。

ここの紅葉はまだまだでしたが、それも後数週で色濃くなるんだろうなぁ。
f0116350_2055138.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-11-21 21:44 | 静岡県

AX