人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

国会議事堂 参議院議員食堂のランチ

国会議事堂へお出かけ。
昼時を狙って突撃したのは、ここでランチをと思ったから。
衆参両院では参院の方がうまいとの評判なのですよヾ(^o^;)
国会議事堂 参議院議員食堂のランチ_f0116350_16405298.jpg


大きな食堂へ入り、席は、、、、、、、がらがら。
なので何となく隅っこにこそっと座ったら、そこはこんな席。
議員優先席なので数席あるこの席が埋まりそうな場合は移動の不問律があるそうですが、
全て空席なので問題なし、、、なのでこのまま。
国会議事堂 参議院議員食堂のランチ_f0116350_1703480.jpg


頼んだのは特選ランチ(多分)。
小うどんに煮物、ポテトサラダ付で1000円(多分)。
大トロ付きで値打ち感いっぱいです。

1000円ランチなので普通に美味しい寿司を想像していましたが、それ以上の美味さ。
いやぁ、、、、、国会に勤務して常連になりたいです、熱望しますです(笑
うまい食事が出来て国政の仕事もはかどるでしょう。国益にもなるしいい事です。
国会議事堂 参議院議員食堂のランチ_f0116350_20504165.jpg


この日はこれでも普段よりちょっと混んでるとの事。
それでもゆったり食事を愉しめるのはいいなぁ。

国会議事堂 参議院議員食堂のランチ_f0116350_21573956.jpg国会議事堂 参議院議員食堂のランチ_f0116350_1782085.jpg


















空席は沢山ありますが、席が埋まり出す前に食後のアイスコーヒーを飲んで退出(別料金です)。
気の利いた街のうまい喫茶店の味でくつろげます。
国会議事堂 参議院議員食堂のランチ_f0116350_2153554.jpg

こんなにいい食堂ですが、この区画へは通行手形がないと立ち入り出来ませんし、
建物入口でボディチェックもされます。場所を考えれば当然の事ですが。
んんー、ここで食い倒れたいっ!ヾ(^o^;)
by harleyfreak | 2007-09-11 17:28 | 千代田区

AX