人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

インド料理ターリー屋の二色カレー定食

急に涼しくなりましたね。
これでやっとハーレーに乗れる日々がやってきたって感じがします。
ハーレーは空冷エンジンなので、外気温が高すぎると走っててもヒートしがちなんですよヾ(^o^;)

ちょっと前の暑い日、新宿へ買い物がてらインド料理ターリー屋西新宿七丁目店へ。
ここってランチタイムは入店待ちの行列になっているのを見て、前から気になってたのですよ。
インド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_1684878.jpg


カウンター席に通されると、正面のガラスの奥はキッチン。
ナンをぺたぺた焼いているのが見つつ、美味しい食べ方のチラシを。
キッチンが見える席っていいね。

インド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_15475860.jpgインド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_1549036.jpg











色々メニュウあったのですが、この日は二色カレー定食にラッシー。
カレー二種類にヨーグルトにアチャール。それにナンかライスが選べます。
カレーはカボチャとラムのを選んでみました。

ナンですが、これうまい!
ちょっとカロリー多そうですが、うまいのでお替りして食べすぎ。
焼きたて熱々なのもポイント高いです。
インド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_15464466.jpg


カボチャは甘口。
カボチャの甘みとスパイスの味っていいけど、もうちょと気温が低い時の方が良さが判るかなぁ。
暑いと甘みがくどいまでは行きませんが、ちょっとな気分かも。
ラムは程ほどの辛さ。
インドカレーにラムって、個人的に好きな組み合わせです。

インド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_15554924.jpgインド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_1556518.jpg

















ラムのカレーを掬うと粒粒が。
えっと、、、、、これなんでしょ(^^;
インド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_1601312.jpg


ヨーグルトにアチャール。
アチャールは出てきてすぐ単体でぱくっといっちゃったので、まぜまぜ出来ず。
ヨーグルトもほとんどそのまま飲んでしまい、まぜまぜで出来ず((((^^;
インド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_163252.jpg


で、最後にラッシーを飲み干し。
ランチタイムのラッシーは百円なので、お得。
インド料理ターリー屋の二色カレー定食_f0116350_165382.jpg

新宿にはうまいカレー屋さんが多くて目移りしちゃいます。
ここは女性の一人客もOLさんのグループもけっこーいらっしゃいました。
by harleyfreak | 2007-09-02 16:07 | 新宿区

AX