人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

羽二重団子本店の羽二重だんご

JR日暮里駅前にある羽二重団子本店へ行って来ました。
羽二重団子本店の羽二重だんご_f0116350_1710916.jpg


日暮里に行く=羽二重団子を食べに行くの私。
やにわに無性に食べたくなり、いそいそと日暮里へ向かったのです。
団子屋さんと言うと木造家屋のこじんまりとした建物を想像するのですが、ここはモダンですね。
羽二重団子本店の羽二重だんご_f0116350_17114867.jpg


この日は窓に面したカウンター席へ。
その時々に使っているお茶や紅茶の葉を見せる工夫をしている様です。
禁煙サインも素晴らしい!
羽二重団子本店の羽二重だんご_f0116350_17164941.jpg


羽二重だんごのセット(税込462円)。
お茶の香りがふわっと漂って来て、期待感十分。
だんごはこしあんのさらっとした甘みが嬉しい。
お茶で流し込まないと甘さが残かな?と思いきや、さらっと口の中で消えて行きます。
醤油はちょっと焦げの味が残ったけど、これもまぁまぁ。
羽二重団子本店の羽二重だんご_f0116350_17175074.jpg


後日気が付いたのですが、お茶はお替り自由だったのです。
とっても美味しいというか、、、、だんごより印象深かったお茶。
暑い日には熱いお茶ですね。
羽二重団子本店の羽二重だんご_f0116350_17272231.jpg

by harleyfreak | 2007-08-20 17:25 | 荒川区

AX