HarleyFreak

東北自動車道 上り菅生PAの牛タンカレー

北海道ツーリングの帰り、給油と昼食がてら上り菅生PAへピットイン。
お昼近くなので、ここ数日お昼の定番になったカレーが無いかと見るや牛タンカレーの文字が。
私の実家は宮城にあるのですが、牛タンが仙台名物だって地元の人は意識ないというか、牛タンって食べないよなぁと思いつつもそそられるモノがあったので注文。

新潟の地震関連のニュースを見つつ五分程度で出来上がり連絡あり、受け取りに行くとカウンターにはこんな付け合せが。なんか漬物欲しい気分だったので全種類貰ってみます。
f0116350_12592175.jpg


けっこー大きなお皿に盛られていて、デフォルトで大盛りクラスの盛りです。
盛りもそうですが、見た目がうまそう。
f0116350_1305366.jpg


高速道路のSAPAは中国地方から北はだいたい入ってそこそこ食事もしているのですが、
このカレーはその中でもかなり美味いです。
ちょっとレトルトと言うか、手作り感みたいなのが希薄ですが、えっと思う美味さです。
船旅でちょっとお疲れモードだったので、ホイミの魔法をかけられた感じでちょっとHP回復(笑
f0116350_1310918.jpg

レストラン表示にあったのですが、ここは宮城では名の通ったホテルグリーングリーンが運営しているようです。ずんだパンなんかもあったので、次はかおっかな。
[PR]
by harleyfreak | 2007-08-09 13:12 | 宮城県

AX