人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

太平洋フェリーきたかみ レストラングロブナーハウスのディナーバイキング

苫小牧港から仙台港への船旅に
太平洋フェリーのきたかみへ乗船しました。
太平洋フェリーきたかみ レストラングロブナーハウスのディナーバイキング_f0116350_219421.jpg


港を離れ陸地が遠ざかってゆくのを見ると、ちょっとセンチメンタルな気分になりますね。
夕暮れ時の甲板でビールを一缶飲み干したらきたかみのレストラングロブナーハウスで食事です。
太平洋フェリーきたかみ レストラングロブナーハウスのディナーバイキング_f0116350_21154529.jpg


この前日までの数日台風4号の影響で船便の欠航が相次ぎ、この日はやっと平常運行に。
、、、、と言う事は海はそこそこ荒れている事が予想されます。
と思ったらこの写真後からゆらゆらとゆれ始め。

レストラン内もけっこーゆれ、いつも以上に写真にブレが。なのでちょっとだけ。
苫小牧への行きに利用した同じ船会社のいしかりのレストランカリブとほぼ同様のメニュウ。
船が違うので、レストランの内装や構造はちょっと違いますが。
太平洋フェリーきたかみ レストラングロブナーハウスのディナーバイキング_f0116350_21281245.jpg


この旅行中、一日を除いて毎日食べていた様な気がするカレー。
行動食としてカレーは自分の中で馴染むメニュウです。
太平洋フェリーきたかみ レストラングロブナーハウスのディナーバイキング_f0116350_21301283.jpg

毎年フェリーに乗船していますが、船旅っていいもんです。
船の風呂はこの日みたいに海が時化ていると、湯船のお湯が大波打ちますし(笑


※参考
太平洋フェリー いしかりのレストランカリブ
by harleyfreak | 2007-08-07 21:32 | 北海道

AX