人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

うらほろ森林公園~襟裳岬

孤独感いっぱいな感じですねヾ(^o^;)
夜半過ぎに雨も止み、曇ってはいますがいい感じです。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_1331598.jpg


荷物を全部駐車場に持ってきて撤収中。
写真手前にある青いのはキャンプ用ベッドです。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_1363287.jpg


今日はもう帰りのフェリーに乗船する日。
6日もあったのに早いなぁ、もう明日で休みも終わりです。
今日のルートは海沿いに走りフェリー港のある苫小牧を目指すので、浦幌ともお別れ。

この付近を走行中
写真ではよく判りませんが、行く先に青空が見えてきています。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_13332831.jpg


約10分後、いい天気になってきました!
やっぱり天気がいいと気分も上向き。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_13365444.jpg


ここまで来てこの標識を見たら左でしょう!
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_1345682.jpg


快晴の襟裳、ほとんど車両もなく一人ゆっくりと走ります。
走りながら森進一の襟裳岬の歌を口ずさんでしまいます。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_1348540.jpg


振り返って。
すっかり晴れ渡ったようです。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_1351442.jpg


襟裳岬まではもうすぐですが、百人浜の展望台と言う看板を見付けたので登ってみました。
綺麗な草原が広がっています!
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_1445141.jpg

こちらは襟裳岬方面。
見渡す限りの草や木々、一度砂漠化したこの地を蘇らせた人力ってすごいです。
2001年にはプロジェクトXにも取り上げられました。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_147083.jpg


襟裳岬へ到着したので、さっそく岬を眺めます。
この辺りは昆布漁が盛んなので、岬の脇には昆布が干してあったり。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_14131251.jpg


いい景色です。
人の手が入っていない海岸線が続く風景って、そう見ませんよね。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_14192667.jpg


この岬と言えば、やはりこの歌ですね。
うらほろ森林公園~襟裳岬_f0116350_14211350.jpg

by harleyfreak | 2007-08-02 14:22 | 2007北海道ツーリング

AX