人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

ひとつぶの麦~屈斜路湖

ひとつぶの麦の朝。
なんてこと無い朝ごはんですが、ごはんが美味い!
いやぁ、黙々と食べお替りまでしました(笑
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_19195667.jpg


この日の宿泊客は16人だったかな。
いつ来ても「またね!」と言える宿です。
私のハーレーの右隣は前夜夜中まで一緒に呑んで語った方のハーレー。
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_19245921.jpg


今日もいい天気です!
出発し、先ずは屈斜路湖を目指します。
写真の位置はここ
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_19275422.jpg


和琴半島ではウィンドサーフィンされる方もけっこー見かけました。
聞くと北見や網走、釧路あたりからやって来られるのだとか。
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_19324966.jpg


屈斜路湖畔はいい温泉がたくさん。
この日はあまり走らないぞ、と決めてるので温泉に入ります。
今回候補に挙がったのは

1)和琴の露天
ここは観光客の人が大勢見に来るだけなので、入ったのは夜ばかしなのです。
この時も見学者ばかしなので、ちょっとパス。
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_19451659.jpg


2)アイヌのおじさんが管理しているコタンの湯
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_19494599.jpg

岩一枚隔てただけですが、右が男湯、左が女湯ですヾ(^o^;)
写真では影になってますが、岩は途中で途切れているので実質混浴ですね。
あ、この時この場には私しかいません!なので堂々と撮ってます。
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_1953550.jpg


3)多分一番有名かな?の砂湯
湖岸の砂をざくざく掘ると温泉が染み出て来ます。
ここも夜に入った事はありますが、昼は、、、、。
観光バスがわんさと来る中、たとえ水着着ても入る勇気ないです((((^^;
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_19583930.jpg


という事で、コタンの湯につかりまったり。
ここはちょっとした木々の下にありつつ目前には屈斜路湖があり、気分爽快なのです。
この時ずーーーっと誰も来ず、私の貸切でした!
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_202399.jpg


コタンの湯の近くでキタキツネと遭遇。
路肩にハーレーを停めて写真を撮りましたが、餌付けされてるっぽかったな。
明らかに野生のそれとは違う行動でした。
ひとつぶの麦~屈斜路湖_f0116350_20633100.jpg

by harleyfreak | 2007-07-26 20:07 | 2007北海道ツーリング

AX