人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

竈 新宿本店のくんたまラーメン

ここ最近は気になってたお店にちょっと行ってみっかモード中。
一人で行ってもお店の中で違和感を感じないお店を選びがちなのはバッドですが(^^;



そんな気になる一店が、ここ竈(かまど)
燻製にした煮卵ってどんなのか、けっこー気になってました。
竈 新宿本店のくんたまラーメン_f0116350_18572349.jpg



出てきた煮卵は半分にカットされてました。
で、カットされた片割れをいただきます、、、、、、、、なるほど(笑

予想通りの表面固め、かついぶされ感。
個人的なツボのラインからは逸れてますが、これはこれでいいですね。
酒のつまみにいいなぁ、、、、、思わずビールが欲しくなっちゃいます(笑
竈 新宿本店のくんたまラーメン_f0116350_19275769.jpg



竈のラーメンをカップ麺化したものを食べた事があるのですが、その延長線上にある感じを受けました。
私は違いますがお酒を飲むとラーメンが食べたくなる人っていらっしゃいますね。
そんな時にはまる味かな?そんな気がしました。
竈 新宿本店のくんたまラーメン_f0116350_1995444.jpg

by harleyfreak | 2007-05-15 19:13 | 新宿区

AX