人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる

トーキョーツーリングの昼食へはニューメルサ向かいにある香味へ行きました。
台湾風しゃぶしゃぶのお店だとか。
そうは言っても台湾のしゃぶしゃぶってどんな料理なのか知りませんがヾ(^o^;)

階段を降り地下1階の店舗へ入るとどどーんと視界に入るのは、このU字のカウンター席。
テーブル席も2席ありましたが、使って欲しくない雰囲気(^^;
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14224678.jpg


この日は同行者から「経費で落とすので遠慮しないで~」とのお声があったので、
ありがたく遠慮なしに1番高い2000円の特選めにゅーを(笑
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14252723.jpg


タレと言うか生卵に肉味噌を落とした物、
海老、イカ、ホタテありの野菜盛り、
最後にごはんと肉が登場。
肉以外は共通みたいで、肉の写真左がラム、右が特選の牛です。
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14284493.jpg

香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14285936.jpg

香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14292314.jpg


テーブル上はこんな感じ。
銅の鍋がしゃぶしゃぶ鍋。
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_1432359.jpg

塩コショウとタレや辛味。
左の大きな容器が肉味噌、右手前の赤いのが豆板醤、その上がやたら辛いの。
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14341065.jpg


こんな感じでてきとーに食べたいものを自分で鍋に入れて食べます。
生卵に肉味噌が入ったタレですが、肉味噌の味が強すぎて玉子の味は殆どしません(^^;

肉はうっすいので、湯がくとすぐくしゃくしゃになるので寂しさ増量中って感じ。
枚数減らしてもいいから厚く切ってほしいなぁ。
肉の味が抜け切って肉味噌の味だけが支配する味で、特選でないのを選ぶのが賢い消費者かな。
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14384140.jpg


最後に鍋のお湯ベースで給仕の人が作ってくれたスープを。
香味の台湾しゃぶしゃぶを食べる_f0116350_14411494.jpg


やたら辛い辛味の調味料をけっこー入れたので汗かきつつ地上に出ました。
それより何より一番気になったのは、かなりのお客が店長(社長かな?)を探してた事。
人気者なのか、彼はレジにいた様なので支払いするのに探してたのか、、、、謎でした。
by harleyfreak | 2007-04-04 14:46 | 中央区

AX