HarleyFreak

浅草でむぎとろを

今日は天気もよく暖かな日ですね。
こんな日のお昼にまとまった休み時間が取れたので、浅草へ散歩がてら昼食に出てました。
浅草からお台場へ隅田川を使って行き来する水上バス
無性に乗りたくなり、ちょっと眺めてました。
f0116350_1521043.jpg

屋形船!
これで宴会したら愉しいでしょうね。
二隻の船を見つつも、実は船に弱い私(^^;
f0116350_15222898.jpg


今日は久しぶりにとろろが食べたくなり、駒形堂の隣にある浅草むぎとろへ。
雷門から徒歩五、六分です。
f0116350_15254054.jpg


目当てのむぎとろバイキング。
とろろ食べ放題って何かすごいなぁ。
f0116350_1528576.jpg

バイキングは店一階になっています。
上は非バイキングのランチをしています。
この壺に千円を入れ、席に着きます。
f0116350_1530326.jpg


バイキングといっても沢山の料理が並んでいる訳ではありません。
あくまでむぎとろが主役で他は添え物。

一つの長テーブルに料理が並んでおり、左から順にお好みで。
先ずは熱々の麦飯。
f0116350_15334980.jpg

隣にはとろろが。
粘性たっぷりとろとろです。
f0116350_15351322.jpg

次は、、、あんかけかなぁ。
白菜、練り物数種にきのこが入っています。
この料理は日替わりだそうです。
f0116350_15371947.jpg

厚焼きたまごに写真の右端にあるたくあん。
f0116350_1538167.jpg

味噌汁。そして番茶とお冷。
これで全てです。
f0116350_15392274.jpg

こんな感じに盛り付け、いただきます。
f0116350_15405242.jpg


麦飯にとろろっていいですね。
歯ごたえある麦飯に粘度たっぷりのとろろ。
ゆっくり噛んで食べました。
f0116350_1542837.jpg

お代わりした二杯目はちょっと青海苔を振って。
この青海苔が磯の香りたっぷりでうまうま。
f0116350_15443284.jpg


あんまり美味しくて三杯食べましたが、さすがにやりすぎで苦しい思いを(^^;
食事がすむ頃合いを見計らって出来てたお菓子。
左上から時計回りで「とろりんとう(かりんとう)」「三代目(濡れもち)」「さとちゃん(胡麻煎餅」「毎日たべよっと」(おかき)。
全てここで販売しているお菓子です。
お茶を飲みつつ窓の外に目をやり。
f0116350_15522710.jpg

f0116350_15501833.jpg


散歩がてらまた来たいお店です。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-13 15:52 | 台東区

AX