HarleyFreak

築地場内 高はし

ヒロキエさんのブログで高はしが話題になっておりますね。
以前訪問した時のものをつられる様に記事化してみました。

築地場内にあります高はしですが、私もたかはしですので訪問するのは半ば使命と思ってました(笑
場内へ入ったのはこの時が初めてだったのですが、一般の方がてこてこ歩いてても大丈夫なのかとちょっと戸惑いますね。
f0116350_219442.jpg


ここの定番メニュウの一つである、あなご丼。
美味しいお茶を飲みつつしばし待っていると出てきます。
皮付きのあなごを丼にしたものって初めてですが、じっくり食べると美味しいですね。
かき込むように一気に食べてしまうと、この味わいが判らないだろうという感想を持ちました。
味わう余裕が無いときは頼まない方がいいなとは個人的な感想。
添えられているワサビは余計かな。
f0116350_21534259.jpg


同時に頼んでいた海老芋の煮物。
海老芋は初めて見たのですが、見た目がさといものようですね。
ねっとりしてますが、きめが細かいと言うかさらっととろける芋です。
かなり気に入りました。
この時は砂糖が強めに利かせてありましたが、薄味でも味わってみたい。

写真は三つ入った状態ですが、出された時は五つ入っていました。
(二つ食べた後に写真を撮っていないのに気が付きました)
f0116350_21201784.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-02-18 21:28 | 中央区

AX