HarleyFreak

九州じゃんがららーめん秋葉原店

久々に秋葉原へ。
現在は飲食店が豊富な秋葉原ですが、10年前は食の空白地帯。
お昼時の秋葉原は数少ないうまい飲食店は行列、空いてる店はそれなりの理由あって。
それゆえ食事をする為に上野、御徒町方面へ行っていました。
そんな秋葉原で並んでもいいと思ったのは九州じゃんがららーめん秋葉原店しかありません。
f0116350_21261911.jpg


この暖簾をくぐると、パズルのピースを埋めるがごとくレイアウトされたテーブル席と
お隣と肩寄せあってのカウンター席。
二年ぶりに吸い寄せられるように入りました。
f0116350_21285167.jpg


いつもは基本のじゃんがららーめんを頼むのですが、この日は味噌味のむぎちゃん味玉入りを。
f0116350_21305140.jpg


とんこつベースなのにくどくないのでさくさく食べれます。
ちょっと味の素が効きすぎかな。
そう思いつつも食が進みます。
お好みで入れられる白ゴマがあるのですが、これをはしたなくもババッと入れるとさらにぐど。
f0116350_2134506.jpg



じゃんがららーめんでは替え玉を頼む方も多いのですが、その流れに乗らずにあるものを注文。
それはドライカレー。
ラーメン屋さんのドライカレーって興味深々だったのです。

お茶碗によそったご飯にぽっこり乗せられたドライカレー。
50円足せばドライカレーを二倍、100円足せば三倍にしてくれます。
f0116350_2137590.jpg


味はカレーと言うよりカレー味のひき肉。
じゃんがららーめんの付け合せとして引き立つセッティング。
f0116350_21404827.jpg


お代を支払い、じゃんがらの配送トラックを横目に見ながら秋葉原の街へ買い物へ出ました。
今度は小泉前首相も食べに来た赤坂店来月で一時閉店する銀座店へいこっかな。
f0116350_2142857.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-02-15 02:27 | 千代田区

AX