HarleyFreak

もーやんカレー 大忍具

ジジ飼いさんの金曜日はカレーの日。
私もまねして金曜カレーにしてみました。
f0116350_10294831.jpg


やって来たのは西新宿のもーやんカレー大忍具(だいにんぐ)。
島耕作シリーズに出てきたり、遊戯王のカードにになったりする有名店でもあります。
大忍具は支店で、徒歩五、六分の所に本店の利瓶具があります。
利瓶具へは華麗叫子さんが訪れておられますね。

ここは阿佐ヶ谷に住んでいる頃はよく足を運んでいたのですが、
昨春に転居してからは足が遠のいてたので、久しぶりのもーやんカレー。
お店に近づくとこの看板が目に付きます。
f0116350_10334519.jpg

ちょっと奥まった入口。
赤いマットの奥がお店です。
f0116350_10352536.jpg


ランチはバイキング形式で、店内に入るとその旨を言われつつお皿を渡されます。
サイドメニュウのテーブル。
サラダと焼きうどんの人気が高く、頻繁に補充されます。
f0116350_1039893.jpg


バターライスを入れているジャーの隣にある保温機。
ぶれぶれですみません。
左奥が皮付きのジャガイモ、その手前が牛筋、その右へ向ってポークカレー、
プレーン、劇辛ルー、ビーフと並んでいます。
f0116350_10434563.jpg


一度に載せてみたので見栄えが悪いですが、サラダ、焼きうどん、
バターライスにポークカレーをかけました。
ポークは大きいかたまりがごろごろ。
この日は食べていませんが、ビーフも同じ大きさのがごろごろしていました。
f0116350_10454258.jpg


ドリンクは写真のルイボスティー(ホット、コールド共にあります)、ホット珈琲が無料で提供。
確認し忘れましたが、以前は女性のみドリンクバーが無料でした。多分今もそうかと。
写真は冷たいルイボスティー。
f0116350_1050574.jpg


カレーはとっても重いというかお腹にたまる味わい。
かすかにフルーティーな味わいがスパイスの中に隠れてて個人的には好き。
ここのカレーを一皿も食べると満腹感がかなり持続し、半日たってもお腹が空きません。
ランチを食べたのが二時頃だったのですが、晩御飯は抜きました(^^;

ここは漫画が充実しているので、食べ過ぎて動けない時は漫画見て様子見るのもいいかも知れません(笑
f0116350_1056579.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-02-03 10:59 | 新宿区

AX