HarleyFreak

讃岐うどん大使 東京麺通団 再び

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

さほど間を置かず讃岐うどん大使 東京麺通団を再訪しました。
新宿へ出ると行きたくなる飲食店の一つとは言え、我ながら好きだなぁ、と思いつつ。

今日の都内は雲ひとつ無い夜ですね。
新宿大ガードから見た月も綺麗です。
f0116350_21472527.jpg


大ガードから御滝橋通りを大久保方面へ、
そして最初の信号を斜め左に入ると左手に麺通団があります。
前回と違い夜の訪問です。
f0116350_21492145.jpg


店内は9割の入りと言う感じ。
女性率は約半分。
幾度も訪問してますが、女性率は少なくて4割、多くて6割という感じです。
(下の写真はぼかし加工してます)
f0116350_22393836.jpg


今日の注文はかまたま小。
あつあつのうどんに生玉子をからめたものです。
ほっとくとうどんの熱で玉子が煮えると思いつつレジ待ち。
待ってる間にゲソ天、かしわ天を。
f0116350_222396.jpg

f0116350_2232013.jpg


かまたま
f0116350_2244378.jpg

ゲソ天、かしわ天、ねぎ少々
f0116350_225296.jpg

福岡の名前忘れた焼酎。夜だし呑み助歓迎の店だし(笑
f0116350_227883.jpg


かまたまうま!
思わず口から出掛かったのをこらえ(笑
個人的な好みですが生たまごは好きじゃなく半熟位が好きなので、時間置いたのが良かったのかも。
f0116350_22104695.jpg

げそ天。
これもうまかった。げそラブ。
f0116350_22112950.jpg

かしわ天ですが、どんな天ぷらなのか知らずに買いました。
一口たべ、、、、、、、、かけたら鶏肉でした。。。
鶏肉だめだめなので、ごめんなさいです。


かまたまは半分食べ、玉子に熱が通った頃あいに出汁を入れました。
溶き玉子うどんとして楽しめ美味しさ2倍。
出汁は控えめがぐど。
f0116350_2216131.jpg
f0116350_22163730.jpg


前回の記事で麺通割に付いてコメントしたので、コメントしたからにはと焼酎の麺通割を。

んん、、、、、、、、、まずい!(^^;

焼酎2の出汁1の割合で入れたのですが、焼酎と出汁の味がけんかしてました。
出汁は焼酎の1割程度入れる位でよかったなぁ。
焼酎だけで呑むのが一番と言う気もしますが。

そうそう出汁と言えば、出汁をコップに注いでお茶代わりに飲んでいる人を数人見かけました。
出汁のお代わり率も高いです。
f0116350_22212151.jpg

そんなこんなで今日は成功と失敗が絡み合う訪問でした。
まぁ、そんな時もあるさ。



おまけ。
前回と同じくクリスピードーナツを覗いてみました。
空いてたらという下心を持ちつつ、新宿駅方面からてくてく。
f0116350_22251240.jpg


ですが、前回以上の混雑。
ここ目当てで新宿へ来たのなら再訪より手間無しだしで並びますが、ついでの訪問なので素通り。
f0116350_22263146.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-02-01 22:27 | 新宿区

AX