HarleyFreak

わぶ

渋谷区代々木二丁目の住所ながら西新宿エリアにある、わぶ
昼は揚げ物煮物炒め物のランチ、夜は居酒屋として営業し、
私がカキフライのランチを目当てにいそいそと通うお店です。
f0116350_14523540.jpg


外観。
雑居ビルの一階にあり、ランチタイムは行列が出来繁盛しています。
入口横に掲示されているメニュウを見つつ並ぶのが良くある光景。
写真は土曜日の開店直後に撮ったものなので静か。
f0116350_1459422.jpg


カキフライは四月末まで。
二枚で構成されているメニュウから上の基本メニュウから選ぶもよし、
下にあるように色々なものを組み合わせるもよし。

例えばカキフライのみですと大ぶりなカキフライが四個出てきますが、
それを二個に減らし焼魚を加えるといった事も可。
話し好きな店のおばちゃんと話しながら一緒に選ぶのも面白いです。
f0116350_1522988.jpg
f0116350_152446.jpg


カキ好きな私はカキフライのみで。
他の料理も気になりますが、いつもこう。
実際は写真よりボリューム感がかなりあります。
f0116350_1551963.jpg


揚げたて熱々のまま出てくるカキフライ。
二、三個のカキをまとめて一個のカキフライにし揚げてあります。
量も大きさもあるこのカキフライ、ソースやタルタルソースでがぶっとかぶりつきます。
f0116350_1584168.jpg


ぶれぶれ写真。
半分に割っても大ぶりなカキフライ。
f0116350_15954100.jpg


冬場はこのカキフライの為に新宿へ通う事も多々。
今回は頼みませんでしたが、トン汁も中々です。




そうそう。
わぶで食事の後クリスピー・クリーム・ドーナツで買い物を思い歩き、
お店が視界に入ってきたらこんな光景が。
ちょっと並ぶのきついなぁとスルーしてしまいました。
f0116350_22493594.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-01-28 15:17 | 渋谷区

AX