HarleyFreak

とんかつ恵亭

名古屋シリーズ。
名古屋駅前付近での昼食に何かいい店は?と思いライブドアグルメで検索。
ライブドアグルメは女性の友人から教えてもらったのですが、当てになるので重宝してます。

そんなライブドアグルメを使いノージャンルで名古屋駅周辺の評判の店を検索。
その時は一番がヒラマツ、二番が恵亭。
ヒラマツへ一人で行くのもなんだしで、二番目の恵亭へ。
JRタワーにあるこの店、とんかつ和幸でおなじみの和幸グループのお店です。

店内は広く活気あります。
通されたのは主にお一人様が通される大テーブル席。
テーブルが大きいので、お向かいで食事されていらっしゃる方も気にならず。
f0116350_2253163.jpg


みそかつを注文。
取り合えずと言った感じでお茶とキャベツが。
竹製のトングを使い、よそって食べる形式。
ごはんとキャベツはお代わり可です。
ウスターソース、ゆず風味のたれが用意されているのでお好みで。
f0116350_2274397.jpg


みそは別皿で運ばれてきたとんかつ。
ごはんが熱々。
ご飯が熱々だと幸せになっちゃいます。
f0116350_2211692.jpg


みそかつは久しぶりでしたが、ここのみそは甘い割りにくどくなく美味しい。
初めはウスターソースと交互に愉しもうと思っていたのですが、みそオンリーでわしわし食べ。
このみそだけお持ち帰りしたくなりました。
f0116350_2213640.jpg


この恵亭、都内にも店舗があるそうなので再訪しようと思う今日この頃。
[PR]
by harleyfreak | 2007-01-24 22:15 | 愛知県

AX