HarleyFreak

麺屋武蔵

前日の麺屋武蔵 武骨に続き、今度は西新宿の麺屋武蔵へ。
f0116350_1712121.jpg


ここは凄い行列で有名ですが、この日は店の中に10人程度待たれているだけ。
たまたま別な用事で前を通ったのですが、待たない様だしと二年ぶりに入店。
f0116350_17151188.jpg


長い行列に加わり食べるのは好きでないのでしません。
なので味はけっこー好きですが、年に一度行けばいい方。
武骨もそうですが、麺屋武蔵は店員の麺の湯きりパフォーマンスが凄いです。
拳法の組み手でもしてるかのような掛け声が(^^;
f0116350_1719688.jpg


えっと、これも名前忘れましたがベーシックならーめん。
記憶の中にある過去食べた同じらーめんとは香りが違う、、、、色々変えた?
もっとスープが入っている方がバランスよくないかなぁ?
f0116350_17211764.jpg


相変わらずの太い麺。
食べるととんこつ味が口の中を占め。
醤油と柑橘系の味が占めていた記憶があるのですが、やっぱり変わったかな。
個人的には記憶の中の味の方がだいぶ好き。
記憶ってあいまいだとは言うけれど。
とは言え、昔を振りかえらずば満足行く味。
f0116350_17223979.jpg


参考)二回目の訪問記事


おまけ。
ゴージャスカレー姉妹で紹介されているとあるカレー屋の近くまで来たので突撃。
えっと、、、、、、ランチは平日だけですか(((((^^;
看板を写真に収めて退却(笑
f0116350_17345282.jpgf0116350_20412830.jpg
[PR]
by harleyfreak | 2007-01-08 17:35 | 新宿区

AX