HarleyFreak

こばやしの牛タンコロッケそば

宮城県人にはお馴染みのこばやし
小林亜星氏がキャラなんです。
f0116350_2138759.jpg






仙台駅の駅弁と言えばこばやし。
仙台駅ホームの立ち食い蕎麦と言えばこばやし。

乗り換えで仙台駅に降りた時やにわに食べたなり、こばやしの立ち食い蕎麦がある6番線ホームへ。
屋号はこばやしではなく、蔵王めん茶屋となってるんだ。
f0116350_21411727.jpg






ある会の集まりでコロッケ蕎麦の是非が議論された事を思い出し、券売機のこのボタンをぽちっと。
f0116350_2144359.jpg






そう言えば仙台の立ち食い蕎麦はこんなルックスだった。
甘めのツユもなつかしー!
ここの蕎麦を食べるのは今世紀初だよ。
f0116350_21472777.jpg






箸でコロッケを割ってみたけど、、、これが牛タンなんだろうねぇ。
ちょっと肩透かし。
f0116350_21502738.jpg






この形の割り箸入れって久々に見たよ。
f0116350_2152472.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-08 21:52 | 宮城県

AX