人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

大木屋のもんじゃなど 2-2

2-1の続き

もんじゃ屋なのにニク。
鉄板でニクを焼くのに違和感はないので、これもありか。
そんな事を話しつつビールを。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21205299.jpg






ニクだけはお店の人任せ。
「ニクに触らないで!」と連呼されてるしで。
裏返して鉄板の隅で焼いてたニンニクをのせ。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21231581.jpg






頃合見て切り出したけど、中はレアというか生のまま。
後はお好みで。
この状態から軽くあぶった位が一番よかった!
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21243268.jpg






次は帆立貝柱とネギ焼き。
仕上げは醤油だったけど、見ての通りの味。
ネギは深谷ネギみたいな太めの方がもうちょっと合うと思うな。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21293354.jpg






次は揚げ物。
このメンチカツ、大人の手のひら位とけっこーでかいんです。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21315580.jpg






メンチの周りをキャベツで囲み、ウスターソースを。
完成した姿は巣篭もり状態。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21342298.jpg






コテを入れると肉汁がどばっと。
キャベツと一緒にうまうま。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21353691.jpg






〆になって出てきたのがもんじゃ。
洗面器サイズのボウルにたんまり。
がんばってかき混ぜます。。。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21374562.jpg






ここのもんじゃは土手を作らないタイプ。
もんじゃは都内下町の味とは言え土手派と非土手派があるのだけど、ここは非土手派。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21404558.jpg






鉄板にどーんと広げたもんじゃ。
これを2セット分食べて終わり。
大木屋のもんじゃなど 2-2_f0116350_21434410.jpg

そこそこ美味かったとは言え、ビールがぬるいとか取り皿が一切無いと言った
店側の微妙な姿勢から満足度はぎりぎり赤点越えと言った位。
タバコ吸ってボーっとしてる暇あるなら、もうちょっと動こうよ。
by harleyfreak | 2009-04-27 21:47 | 荒川区

AX