HarleyFreak

大木屋のもんじゃなど 2-1

日暮里駅から徒歩5分位、谷中の商店街外れにあるちょっと変わったもんじゃの店へ。
もんじゃの店と言いつつ、もんじゃも出るコース料理の店大木屋へ。
f0116350_211416100.jpg






がらっと入口を開けると煙もうもう。
四席の狭い店内は人でいっぱい、わいわいがやがや。
煙にいぶされない様、上着入れのゴミ袋完備!
f0116350_2118227.jpg






ちょっと気だるそうな店員に説明を受けつつ。
飲み物はケースから勝手に取ってきて欲しいって別にいいんだけど、ずっと暇そうにしてるじゃん。
f0116350_21133621.jpg






アルコール類はちょっとぬるいサッポロ生のみ!
せめてサワー系がぁ、、、という声もあったけど、ワタシはこれでOK。
f0116350_21213525.jpg






コースの最初はかつおのタタキ。
豪快と言う言い方もあるけど、おおざっぱな味付けの普通の味。
この日は男4人女2人の計6人での晩御飯。
f0116350_21235057.jpg






出た料理を食べつくすと次の料理の準備にかかるっぽい。
タタキを食べると鉄板に火入れ。
手をべたっと鉄板に付けて温度を測ってた。
見えるかなぁ、、、、手形が写真に写ってるの。
細かい事を気にしちゃ、ここで食事は出来ません。
f0116350_21263761.jpg






鉄板が温まったので、でーっかいニクをどん。
えっと、もんじゃは?(^^;
f0116350_21304345.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-26 21:29 | 荒川区

AX