HarleyFreak

背広を仕立ててみる

紺色の背広が一着欲しくなった。
f0116350_2137855.jpg






手持ちの冬背広で着られるものはグレー系だけなのに気が付いた。
ちょっとそれはいかんと日本橋~銀座をうろうろ。
今回の希望は「濃紺系、シングルの2つボタン」で、じみーなシルエットの背広。

D'URBANの背広がけっこーお気に入りなのだけど、予算内で適合するのはなし。
他ブランドでは体型の問題でマッチングするのがなし。
季節は春物に移行しつつあるんですね。
f0116350_21244365.jpg






悩みつつも採ったのはオーダーの道。
生地とスタイルを決め採寸。
後は裏地やボタン、細かな仕様変更をちゃちゃっとして決定!

しかし生地は悩んだ。
「タスマニアウール」とか「シルク〇〇%」とか色々ぐっと来る文字もあったりで(^^;
ただそれらの生地ってメンテナンスの手間がちょっと掛かるのがネックだったり。
で、選んだのはこの生地。
f0116350_2125177.jpg

今回のオーダーは帝人メンズショップ銀座本店でしました。
仕立て上がりが愉しみだ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-22 21:37 | ブツヨク

AX