HarleyFreak

神楽坂 ・ リストランテステファノ 2-1

ヴェネチアが州都であるヴェネト州の郷土料理のランチを食べに、神楽坂にあるリストランテステファノへ。
f0116350_845274.jpg







ヴェネト州出身シェフ・ステファノさんに、前もってコースに無いヴェネトの郷土料理を再現していただくようにお願いしてみた。
なのでメニュウは無く口頭で説明されたけど覚えられず、手書きメモを貰った。
f0116350_8531716.jpg





先ずは前菜5種盛合わせ。
アーティチョークのプリン。
メカジキのスモークロール。
サバエスカベッシュ・ヴェネツィア風。
ラディッキオロッソタルディーナのフリット。
イタリア産干鱈のムース。
f0116350_8482554.jpg






お店はテーブル10席程度。
でも人気/活気ともにある印象。
ステファノさんとも皿出しの合間合間に一言二言。
f0116350_858925.jpg


f0116350_85857100.jpg






次はプリモピアット。
ラデッキオタルディーナのトルテッリ。
アドリア海風魚介のリゾット。
f0116350_905974.jpg






全体的に塩とバターが濃いと思いきや、これでも手加減されてるとは同行者の談。
中間管理職(味の素)的な味の濃さではなく、調味料が効いてる感。
一皿の量もけっこーあり、私には水を多めに飲みたくなる味です。
スプマンテもいいけどさ(^^;
f0116350_955623.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-02 09:05 | 新宿区

AX