人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

すすきの ・ 活カニの花咲 3-3

3-13-2の続き

でっかい包丁でざくざく。
気が付くとずーっと大将が我々の個室につきっきり。
一緒に呑みながらだったのが効いたのか?(^^;
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_1133992.jpg






爪は女性陣に。
奥が花咲、手前がタラバ。
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_1152346.jpg






どんどん皿出しされます。
薬味もあるけど、そのまま食べるのが一番美味しい!
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_1172269.jpg


すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_1182966.jpg






ふんどしと呼ばれる部位。
ここうまいよね。
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11101899.jpg


すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11112528.jpg






ちょっと食べ疲れて来たのは気のせいと言う事で、毛蟹いっちゃいます。
持ってる人と比較すると判るけど、デカイ。。。
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_1113251.jpg






味噌も身もうまうま。
毛蟹は別腹だったらしい(^^;
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11163476.jpg






甲羅酒は花咲が一番との事。
甲羅に入れた酒は二杯目までは蟹の臭みが出るので、三杯目からがぐど。

「甲羅酒もいいけど、爪酒もいいんだよー」って、先言ってよー、もう爪食べてしまってないぢゃん!
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11213658.jpg






冷の寒梅焼酎も呑みつつ、、、
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11243113.jpg






いくらご飯で〆か、、、。
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11254413.jpg






〆と思ったらししゃもが。
つい「ししゃもって美味しいよね」と話してたら出てきた。しかもでかい。
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11284100.jpg






昆布茶とメロンで終わり。
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11322827.jpg






堪能しすぎで、蟹食べたい欲求は当分起きないでしょう!
思いっきりいっちゃうと満足しきっちゃいますね。
支払いへけっこーな額だったけど、満足な夜。
すすきの ・ 活カニの花咲 3-3_f0116350_11351346.jpg

by harleyfreak | 2009-01-28 11:35 | 北海道

AX